トップページ   ◆犯罪心理学研究会とは?   ◆防犯教室    ◆活動記録    ◆活動予定    ◆つぶやき日誌   ◆リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯罪心理学研究会とは?

 私たち犯罪心理学研究会は、兵庫県三木市にある関西国際大学の学生による同好会のひとつです。
 関西国際大学には、「犯罪科学」という独特の専攻があり、この犯罪科学専攻を中心とした、人間心理学科の学生で構成されています。
 これまでは地域に貢献できる防犯活動や、学内における喫煙指導、神戸市の駅前での薬物撲滅キャンペーンなどを中心に活動してきました。

 今回新たな取り組みとして、インターネットを通じて全国で共有できるネットワークを構築しようと考えました。全国の大学をはじめ、たくさんの団体と交流を結び、最善の防犯をみんなで考えていきたいと思います。
 このサイトは、その活動によって得た情報を配信する事で社会に貢献していくことを目的としています。



チャレンジ・プログラム


 関西国際大学では「チャレンジ・プログラム」というものがあります。
 詳細は以下の通りです。
「本学の教育目的達成に資する自主的で創造的な学生の学習活動への支援を目的とし、認定された企画に対して奨励金を給付する。活動範囲は国内とするが大学内に留まらず、地域社会や社会に貢献する活動が望まれる。
 申し込まれた企画に対して「目的の明確さと実現可能性」「目標にそった結果の具体性」「教育意義」「ユニーク度」などを基準に採択を決定する。」
(学生企画プログラム企画募集要項より.一部変更有)
 私たち犯罪心理学研究会がこのサイトを立ち上げたのも、このチャレンジ・プログラムの活動の一環としてです。もちろん。チャレンジ・プログラム終了後もサイトの運営は続けていきたいと思っており、より一層良いものにしていきたいと考えています。



サイトマップ


トップページ             一番最初のページです。最新記事が表示されます。
犯罪心理学研究会とは?     このページです。
防犯教室               犯罪心理学研究会による、様々な犯罪・防犯についての解説。
活動記録               犯罪心理学研究会の活動報告です。
活動予定               現時点で決まっている活動の予定表。
つぶやき日誌            部員による、日々の活動についての簡単な記録です。
リンク                 ご協力頂いている方々のサイトへ。
スポンサーサイト
プロフィール

犯罪心理学研究会

Author:犯罪心理学研究会
所属 関西国際大学
連絡先
a6081426●kuins.ac.jp
●を@に変更してください。

主な更新者は犯罪心理学研究会の部長です。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。