トップページ   ◆犯罪心理学研究会とは?   ◆防犯教室    ◆活動記録    ◆活動予定    ◆つぶやき日誌   ◆リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三宮・防犯キャンペーン・ボランティア活動

8月12日・三宮センター街で兵庫県警の「ひょうご防犯ネット登録拡大キャンペーン活動」に参加しました。

ひょうご防犯ネット」とは、兵庫県内で発生した街頭犯罪等の情報をパソコンや携帯にメールで送信するサービスです。
地域で発生した犯罪情報を素早く知ることで、子どもたちの登下校時の警戒等に役立てることができます。

当日は「古河ゼミ」「中山ゼミ」「ボランティア部DAT」「犯罪心理学研究会」で構成される「ひごのかみ」というボランティアチームで参加しました。
主な活動は、チラシ配りです。
100812三宮防犯ボランティア03

また、兵庫県の女子プロ野球チーム「兵庫スイングスマイリーズ」の選手の方々もキャンペーンに参加してくださいました。

100812三宮防犯ボランティア01

約1時間程度の活動でしたが、用意していたチラシ、ティッシュ等がほぼなくなってしまいました。
ただ、数十人もの人員で配ったからこそ、配り切れたのだろうと思います。
実際にチラシを配ってみて、手にとってもらうのは難しい事だと実感しました。
関西国際大学の腕章をしていたとはいえ、ただの大学生がチラシを配ってたら警戒するのは当然かもしれません。
このような機会に備えて、ウインドブレーカーのような分かりやすいものが必要ですね・・・・。

100812三宮防犯ボランティア02            100812三宮防犯ボランティア04


次回への課題を胸に、これからもどんどん活動を活発化させていきたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

犯罪心理学研究会

Author:犯罪心理学研究会
所属 関西国際大学
連絡先
a6081426●kuins.ac.jp
●を@に変更してください。

主な更新者は犯罪心理学研究会の部長です。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。