トップページ   ◆犯罪心理学研究会とは?   ◆防犯教室    ◆活動記録    ◆活動予定    ◆つぶやき日誌   ◆リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部長です

こんにちは。犯罪心理学研究会の部長です。
今回は久しぶりの更新となります。

と言っても、前回更新した時の部長は、私からみて先々代の部長に当たりますので、
かなり長い間このブログは放置されてきたことになります。

これから少しずつ更新していくに当たり、まずは現状をお話ししたいと思います。


◎規模について
今年になって部員数は順調に増加し、一年生含め現在の部員数は20名となりました。
来年こそは正式なクラブ団体への昇格を狙いたいです。

◎活動について
今年になって行った活動は、①事件のレビュー・発表②レシートプロファイリング③あじあん祭での展示発表
など非常に多いです。

①の事件のレビュー・発表は、『班に分かれて過去に起きた事件などを調べ、自分たちなりにまとめて、
部内で発表する。』といった試みでした。
今年入った一年生にとっては、初めてとなる活動でしたが、みんながみんな自分の役割を果たそうと頑張っていました。先輩たちも、中心となって頑張っていて、よかったと思います。

そして以前にもブログ内で触れたことのあるレシートプロファイリングを、今度は顧問の先生に協力をお願いし、少しだけ本格的に取り組んでみました。

③の展示発表は、学校の学園祭である『あじあん祭』の中で、活動の成果報告としてまとめて発表したものでした。



そして私たちは、現在『若者の自殺予防』をテーマにして、ハンドブックの作成等に取り組んでおります。
今後、ブログの更新に当たり、活動の報告とともに、そのことについても詳しくお話しできたらと思います。


では、これからも犯罪心理学研究会をよろしくおねがいします。
スポンサーサイト
プロフィール

犯罪心理学研究会

Author:犯罪心理学研究会
所属 関西国際大学
連絡先
a6081426●kuins.ac.jp
●を@に変更してください。

主な更新者は犯罪心理学研究会の部長です。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。