トップページ   ◆犯罪心理学研究会とは?   ◆防犯教室    ◆活動記録    ◆活動予定    ◆つぶやき日誌   ◆リンク

スポンサーサイト


昨年度の活動


おはようございます。
犯罪心理学研究会です。

もうすっかり春となり、毎日暖かくなったり寒くなったり、着るものに迷う季節です。

今回は久しぶりの更新ということで、
昨年度の活動についてまとめたいと思います。




昨年度の犯研は、部員も増えて精力的な活動が可能でした。

そのため、部内で過去の事件について情報を集めて発表したり、
レシートプロファイリングを試みてみたりと、充実の内容でした。

また、学外の活動として、冤罪防止や自殺予防のシンポジウムに参加したり、
兵庫県弁護士会様が開いておられる裁判傍聴会に参加したりしました。

特に、自殺予防のシンポジウムで講師としていらっしゃっていた松本先生のお話は、
非常に面白くわかりやすく、自殺予防に関心のない人でも熱心に聴けるような、
素晴らしい講演でとても感動しました。

自殺予防といえば、若者向けの自殺予防プログラムにも採択され、
ゲートキーパー活動を勧めるハンドブックを作成し、
兵庫県内の某中学校にも講義に行かせていただきました。
部員&有志一同、貴重な体験ができたと思います。





このように振り返ってみるだけでも、中々中身の濃い一年であったと思います。
今年も充実の一年とするべく、まずは新入部員が来ることを
祈ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

犯罪心理学研究会

Author:犯罪心理学研究会
所属 関西国際大学
連絡先
a6081426●kuins.ac.jp
●を@に変更してください。

主な更新者は犯罪心理学研究会の部長です。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
QRコード
QR
